childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2013年6月17日月曜日

6'4"DAINA DOG TEST DRIVE





DAINA DOG EPS、新しい速さの基準です。
-RYUJI SHAPES 6'4"DAINA DOG EPS について-
従来から人気のオリジナルDAINA DOGシリーズはウレタン素材ですが、より軽やかな動きとテイクオフの速さを求めてEPS素材をラインナップに加えました。アウトラインはEPSの特性を活かすため若干薄目のレールに仕上げています。

DAINA DOG EPSの性能を最大限に発揮するフィンセッティング。
シングルスタビライザー設計は通常のスラスターに比べ多種多様な組み合わせが考えられます。今回はシェイパー本人にライディングチェックを仰ぐなど、よりベターなセッティングを模索しました。太東・御宿・小松の膝〜頭サイズで様々なフィンをテストした結果、センターフィンは軽量なハニカム素材よりベースの広いグラスフィンが安定感を増し、サイドフィンは小さめのGXがベストです。サイドをG3クラスまで大きくしてしまうとテールが重くなってしまいます。


膝でも頭でもスピーディーなライディング。


ジャンクな波での安定感。


カットバックも若干薄めのレールがしっかりとフェイスに食い込み、フローボードにありがちなテールのルース感もありません。


カットバックからのリエントリーもフィッシュテール独特の反応の良さで6'4"の長さを感じさせません。

ボブサーフショップでは 創業以来初めて 「無料テストドライブ」を実施中。
問合せ先:ボブサーフショップ 088-622-6462

ライダーズコメント:「昨日はNSA検定試験でした。ロングボード2級不合格レベルな私でも、この板なら大きなカットバックも簡単に出来てしまいますね。」